夕飯はがっつり系ヘルシー料理。私はアイスが大好き。

こんにちは。

今日は早めに夕飯の準備をしてあとは旦那の帰りを待つだけです。

今日は、昼寝をあまりしなかったので娘も早めに寝ちゃいそうですし・・・夜はゆっくりできるかな~。

今日の夕飯は週の中盤過ぎてきたので少しボリューム系の、鶏ささみのチーズフライです。
定番で美味しい料理です。
今回はチーズにバジルをたして風味をプラス。
他には梅や大葉を入れたり、チーズフライでもいくつか種類を変えたりもします。

ささみに酒をふりかけて、半分に開いてチーズを挟み、巻いて、卵と小麦粉を私は混ぜちゃいます。
手間がはぶけるので・・・。
パン粉をつけてあとは揚げるだけ!
娘は揚げないで焼きにしました。
あとは茄子とひき肉ともやしの中華炒めと大根と油揚げの味噌汁、付け合わせの野菜です。

揚げ物は確かに高カロリーですが、ササミなので少しでもヘルシーに。
力仕事な旦那さんはペロッとすぐ食べちゃいますが・・・昔から好きな一品です。
私はデザートにアイスまで食べちゃいました。
最近また自分の中でアイスブームで1日に一個食べちゃいます・・・。

ダイエット中なのに・・・と思いながらも、我慢せずに食べちゃいます。
不思議と自由に食べた方が太りません。
我慢我慢我慢・・・だと食べた時の衝動が凄いので、逆に私は太ります。

ほどよい我慢がちょうどいいので自分へのご褒美は忘れません。

夏場は1日に2個くらい食べたくなっちゃうかなりのアイスマンです。

シャーベット系よりかはアイスクリーム系の方が好きで特にチョコレート系が大好きです。

最近食べたデッカルチェのティラミスとガトーショコラ、
ジャイアントコーンのストロベリーはとっても美味しくて絶対リピートしちゃうと思います。

娘も一口二口あげますが、やはり美味しいみたいで・・・。
これからもっとちょうだい!と言われるようになるんだろうなぁと思います。
あげすぎないように気を付けないと・・・。

サーティワンも大好きで良くママ友達と行きますが、これからは娘と二人でも行けそうなので楽しみです。

あーでも、せっかく耳つぼダイエットを横浜でやってるのに、
こんなにアイスを食べちゃ台無しだな~。
カウンセラーの岩山さんに怒られちゃうな。
でもダイエットやってても、甘いものって辞められないですよね。